目次
ユニコーン企業を生み出すことを目標に投資を行っている。
会社概要
名称 | 株式会社ドリームインキュベータ |
---|---|
URL | http://www.dreamincubator.co.jp/ |
種別 | VC |
属性 | 独立系 |
郵便番号 | 100-0013 |
住所 | 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング4F |
電話番号 | 03-5532-3200 |
代表者名 | 山川 隆義 |
設立年月日 | 2000年 |
役員 | 堀 紘一 原田 哲郎 三宅 孝之 細野 恭平 那珂 正 内田 成宣 宇野 総一郎 |
売上高 | 22,595百万円 |
資本金 | 4,978百万円 |
従業員数 | 625名 |
沿革 |
・2000年4月東京都港区に資本金4千5百万円をもって設立 ・2002年5月東京証券取引所マザーズ市場に上場 ・2005年9月東京証券取引所市場第一部に上場 ・2007年11月ベトナムホーチミン市に現地法人Dream Incubator Joint Stock Company(連結子会社)を設立 ・2010年12月中国上海市に現地法人得?(上海)企?管理咨?有限公司(連結子会社)を設立 ・2011年8月シンガポールにDREAM INCUBATOR SINGAPORE PTE. LTD.を設立 ・2012年2月日本知財ファンド1号投資事業有限責任組合(連結子会社)を設立し、東京ガールズコレクション(TGC)の商標権を60%取得 ・2012年3月株式会社アイペットが損害保険業免許を取得しアイペット損害保険株式会社に商号変更 ・2014年7月デジタルマーケティング事業を目的として、DI MARKETING CO.,LTD.(連結子会社)を設立。 ・2015年6月日本知財ファンド1号投資事業有限責任組合が保有していた東京ガールズコレクションの商標権を売却 ・2018年アイペット損害保険株式会社が東京証券取引所マザーズに上場 |
投資先情報
投資先企業名 | 事業内容 | 設立時期 |
---|---|---|
AnyMind Group Limited | アジア各国でAIを活用したマーケティングソリューションなどを提供。 | 2018年 |
株式会社ハッカズーク | 企業とアルムナイ(企業OB/OG)をつなげるためのクラウド型システム「Official-Alumni.com(オフィシャルアルムナイドットコム)」の企画・開発・販売・運営 アルムナイ情報特化型メディア「アルムナビ」の企画・開発・運営 アルムナイ・リレーションの構築、強化のために必要なコンセプトや制度設計から運用をコンサルティング |
42917 |
株式会社ペイミー | 給与の即日前払サービス「Payme(ペイミー)」の展開 | 2017年 |
Wakrak株式会社 | 「1日単位のワーク探し」「面接なしで雇用契約締結」「給与振込申請」が行えるデイワークサービス「ワクラク」の提供 | 2017年 |
株式会社Gracia | ギフトに特化したECサイト「TANP」の開発・運営 | 2017年 |
株式会社LegalForce | 「自動レビュー機能」を軸に「条文検索機能」や「文書レコメンド機能」、「件数レポート機能」などを通じて法務担当者の業務効率化をサポートするクラウド型契約書レビュー支援ソフトウェア「LegalForce」の開発・提供 | 2017年 |
株式会社プラスメディ | 病院で課題の待ち時間解消、患者様満足度向上、患者様自身の健康管理等、健康にまつわる情報を個人ごとに一括管理するスマートフォンを利用したアプリサービス「MyHospital」の企画・開発 | 2016年 |
株式会社ジラフ | 買取価格比較サイト「ヒカカク!」の運営。 匿名質問サービス「Peing ? 質問箱」の運営。 Googleフォーム上でMacBookの即時買取サービス「パソダッシュ」の運営。 スマートフォンの高額買取サービス「スママDASH」の運営。 トレカ特化のフリマアプリ「magi(マギ)」を提供。 |
2014年 |
カクテルメイク株式会社 | ◆分散型メディア用コンテンツに特化した動画制作サービス「動画工場β版」 http://movie-factory.info/ 通常の制作会社とは異なり、中長期の動画マーケティングに特化したコンテンツ制作サービスを行なっております。徹底した工程化と自社開発の制作システム「Factory」により実現した最短2営業日の納品スピードと1社につき最大月間1,000本の制作が可能な体制が特徴です。 ◆コンテンツ資産の動画化パッケージ「リチカ by動画工場」 http://movie-factory.info/richka 各企業のもつコンテンツ資産を動画化(リッチ化)するサービスです。新たに企画や撮影をすることなく、これまでに制作したテキストコンテンツや画像コンテンツから動画を制作することができます。一度SNSで消費されたコンテンツでも動画化することで新しいコンテンツに生まれ変わり、休眠ユーザの掘り起こしや、新規層へのリーチに役立ちます。 ◆お酒にちょっと詳しくなる動画メディア「 Coaster (コースター) 」 https://www.facebook.com/Coaster.by.cocktailmake/ ◆かゆいところに手がとどく自社動画プレイヤー「mirallel(ミラレル)α版」 http://mirallel.com/ ◆FUKUOKA CREATIVE HUBの運営 SaaS型動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を運営 |
2014年 |
株式会社CLUE | BtoB向け業務アプリケーション「DroneRoofer(ドローンルーファー)」を提供。 | 2014年 |